学生時代は、派手なペンケースを禁止され、無地の物を持たされました。そんな方も多い事でしょう。
社会人になったら、自由ですから、どんなペンケースを持っても注意する人はいません。
世の中には、色々なペンケースが売られていますが、ちょっと発想を変えて、手作りしてみるのも良いものです。
この世に1つしかない、誰も持っていない自分だけのペンケースを持つとちょっと優越感に浸れます。
自分の好みにカスタマイズして、色々なパッチワークなどを貼り付けてみるのもかわいいです。
小さい物ですから、手縫いでも簡単に作れますので、挑戦してみてはいかがでしょうか?
布製のペンケースなら、とっても簡単に作れます。
手芸専門店に行って好みの布を買ってきても良いですし、あまり生地を必要としないので、思い出のある服でもう使わない物などを使っても楽しいです。生地に合わせたファスナーも用意しましょう。
先ずは二枚の布を好みの大きさに切り、裏表を間違えないようにファスナーを縫い付けます。
裏表にして、回りをぐるっと縫いこみます。ファスナーを開いて、ひっくり返して出来上がりです。
とても簡単に出来ますので、世界で1つのかわいいペンケースを手に入れましょう。
会社でもハンドメイド出来る所を見せて、女子力UPです。