大切なタイミングの演出に、扇の髪飾りを

髪飾りのなかでもオーソドックスな美を放つ扇のかんざしは、江戸時代から装飾品として大切な場面に使われてきました。和テイストの髪飾りは漆や金彩でデザインをあしらわれたものが多く、見ているだけで女性ならうっとり見とれてしまうことでしょう。模様も多彩なものから選ぶことができます。典型的なものには桜花や梅のほか菊に折り鶴など、日本のイメージをそのまま、粋にデザイン化されています。とくに日本の伝統技術であるべっ甲を使った髪飾りは江戸浅草の職人がその技を今に伝える貴重な伝統工芸です。

東京のおみやげとして髪飾りのなかでも伝統的なデザインである扇型のものは江戸の雰囲気を感じさせる装飾具として人気が高まっています。いまのデザインには見られない洗練された模様がかえって新鮮なイメージを与えます。 日本の髪飾りというと高価な印象がありますが、かんざし屋wargoで販売しているべっ甲とセルロイド素材で作られたものなら手頃な価格でおみやげにすることができます。高級なプレゼントや豪華な自分使いならべっ甲がおすすめです。数万円程度しますが、大切に使えば一生愛用することが可能です。確かな伝統技術で作られた髪飾りで、生活スタイルを1ランクアップさせましょう。

かんざし屋wargo

一点一点趣向をこらした手作りの簪(かんざし)の通販です。
普段着や浴衣などにカジュアルにお使いいただけるオリジナルの簪・作家コラボ作品から、留袖や振袖、七五三など着物に合う伝統の鼈甲(べっ甲)簪、花簪、つまみかんざしなどの手作りかんざしを販売しています。ヘアゴムなどのヘアアクセサリーやグッズも取り揃えています。

ブランドページへ

日本随一のかんざし専門店

日本随一のかんざし専門店

日本の伝統的な装飾品であるかんざしを、オリジナルデザインで現代に甦らせる、日本随一の簪セレクトショップです。どんなシーンにもぴったりの一本をコーディネートします。

月間販売数2万本達成

月間販売数2万本達成

オリジナルの簪・作家コラボ作品から伝統のべっ甲簪・花簪まで、かんざし商品が1500種類以上!直営店やリミテッドショップも全国に展開しています。

一つ一つが職人による手作り

一つ一つが職人による手作り

商品の企画・デザイン・製造を全て自社で行う上に全て職人による手作り。全て表情が違った世界にひとつのかんざしが揃っています。

新作商品/再入荷商品

View all
アクリル一本簪-サウナアクリル一本簪-サウナ
アクリル一本簪-サウナ
+3
+2
+1
販売価格$16.37
アクリル一本簪-ロウリュアクリル一本簪-ロウリュ
アクリル一本簪-ロウリュ
+3
+2
+1
販売価格$16.37
雨晴艶一本簪(あまはれつやいっぽんかんざし)雨晴艶一本簪(あまはれつやいっぽんかんざし)
雨晴艶一本簪(あまはれつやいっぽんかんざし)
+6
+5
+4
+3
+2
+1
販売価格$33.43
木登柴犬一本簪(きのぼりしばいぬいっぽんかんざし)木登柴犬一本簪(きのぼりしばいぬいっぽんかんざし)
木登柴犬一本簪(きのぼりしばいぬいっぽんかんざし)
+6
+5
+4
+3
+2
+1
販売価格$49.12
寿鶴一本簪(じゅかくいっぽんかんざし)寿鶴一本簪(じゅかくいっぽんかんざし)
寿鶴一本簪(じゅかくいっぽんかんざし)
+8
+7
+6
+5
+4
+3
+2
+1
販売価格$30.02