シルバー、真鍮製チェーンの選び方、楽しみ方

ウォレットチェーンには金属製と革製がありますが、今回は金属製アイテムの選び方です。金属製は主に、真鍮とシルバーの2種類があります。真鍮はいかにも重たい金属という感じが出ます。光沢も渋みがあるので、迫力や力強さを出したい人にはお勧めです。スカルなどごついモチーフ付もいいですね。使い込むと渋い赤が出て来てより迫力が出ます。対してシルバーは、光沢が強く出るので、カジュアルファッションに光を添えたい時にも便利、太めのを選べば、ロック感も出せます。ちなみに銀は変色しやすいので、表面加工をしてあるものが持ちが良くお勧めです。パッと見小綺麗なので、シルバーの方が人気があるようです。

ウォレットチェーンの使い方、付け方ですが基本的には、ベルトループと財布にフックを引っかけるだけです。しかしファッションアイテムとして使うには、長さやデザインが大切、特にチェーン本体のデザインだけではなく、フック部分にデザインを施した物はとても素敵なんです。金属物の定番としてはロックモチーフに見られるスカルやクロスなどがありますが、中にはチェーンからグラデーションで変化するデザインのタイプの物もあったりと、多様です。また長さは長くて太い方が存在感がありますが、動くときに引っかけやすいというデメリットもあります。服に応じてチェーンを使い分けたり、またフック部分は手作りしたアイテムをつけたりすると、楽しみの幅が広がってきます。

かすう工房

かすう工房の職人の手作り感が全面にでたスタンダードシリーズ。オリジナル鋳造のシルバーや天然石を使用して、昔ながらの和柄を現代のファッションに落とし込んでいます。桜、蛙、龍、蓮、金魚をモチーフにしたラインが人気です。リング、ブレスレット、ネックレス、ペンダントヘッド、メガネ、ウォレットチェーン、ピアスの展開をしています。

ブランドページへ

伝統意匠とアクセサリーの融合

伝統意匠とアクセサリーの融合

粋をテーマにリングやバングルの裏側、小さなバチカン(マルカン)のデザイン等、細部までこだわることを信条とした伝統を重んじるアクセサリー専門店です。

個性的で和なこだわりのモチーフ

個性的で和なこだわりのモチーフ

1997年創業当初から、桜を中心に「和」を連想する風情や動物など、さまざまなモチーフを細部まで落とし込みアクセサリーに仕上げてきました!

全てオリジナルデザイン全て職人による手作り

全てオリジナルデザイン全て職人による手作り

商品の企画・デザイン・製造を全て自社で行う上に全て職人による手作り。全て表情が違った世界にひとつのシルバーアクセサリーが揃っています。

新作商品/再入荷商品

View all