まだ浴衣が着たいあなたにオススメの2020年夏秋イベント情報

はじめに

浴衣の着る機会、本当に無くなってしまいましたね…。本当に悲しい…。悲しいので、着る機会がどうしてもほしいので、探しました!!!!ぜひ!!この記事で!!浴衣を着る機会を作りましょう!もちろん、感染症の対策をしっかり行いましょうね。

浴衣で水族館

ずっとお家にいるのもキツい方はキツいですよね…。 ちょっと気分転換で最近人気の「夜の水族館」を浴衣で行くのはどうでしょうか?

アクアパーク品川

お昼の雰囲気とガラリと変わり、ライトアップが更に色鮮やかな「イルカショー」の幻想的な雰囲気がまたすごい! 夜の部なので、会社帰りでも行きやすく、また、平日でもやっているため、お気に入りの浴衣に着替えてから見に行くのも”乙”でとてもおすすめです! また、こちらも幻想的なライトアップが素敵な「ジェリーフィッシュランブル」や、大人には嬉しいお酒もたしなめる「コーラルカフェバー」のお食事も美味しく、インスタ映えするので浴衣を着たら更に映えるのでは!? 公式サイト:マクセルアクアパーク品川

「新江ノ島水族館」

親しい友人でもやっぱり一緒に行くのが怖い…。 ブラッと行ってさっと帰りたい方にオススメなイベントがあります! 9/26(土) ~静かな夜の水族館に浸る~「おひとりさま水族館」 完全お一人様でゆっくり回れるイベントとなっております! また、20歳以上からの申し込みとなるので、お子さんを気をつけながら回る…ということも無いので、本当にゆっくり回れそうです! 二人で行けるイベントもございました…! 10月3日(土)~恋人、家族、友人、大切な人と夜の水族館で癒浸体験~「おふたりさま水族館」 女の子同士でしたら「双子コーデ」の浴衣とかどうでしょうか! 公式サイト:新江ノ島水族館 ※両水族館、入場規制がございます。早めのチケットご購入を!

浴衣で動物園も!

水族館だけではなく、動物園にも浴衣を着てゆっくり回って、お家からのストレスを陸のかわいいアニマルセラピーで癒やされましょう!

「那須サファリパーク」

7月11日(土)~10月31日(土) 毎週土曜日開催「ナイトサファリ2020」 日中サファリ、ナイトサファリと昼夜で動物の過ごし方が見れます! 格子のあるバスに乗ってゆっくりと動物たちを至近距離で見ることができます。 移動が激しいわけではないので、浴衣でもゆっくり楽しめます。 マイカーでも楽しむことができます!! 公式サイト:那須サファリパーク

「京都市動物園」

9/19(土)〜9/21(月・祝)「秋の夜間開園」 シルバーウィークに開催されるこちらのイベントでは、通常17時が閉園のところ、3時間伸びた20時まで開園しております! 入園料は昼夜ともに「620円」とお手軽で、シルバーウィーク最高! 親しい友人と同じ色の浴衣で合わせたり、お子さんと一緒に着られる「親子コーデ」で一緒に息抜き行きましょう! 公式サイト:京都市動物園

外に出なくても浴衣を着る機会はある!

お祭りや花火大会に着ること事が浴衣って実は「バスローブ」になるんです! 平安時代では、お風呂という名のサウナが通常の入浴であった事や、肌を簡単に見せたりしない事が当たり前であったので、吸収性の高い着物を着ることが必要となり、浴衣ができました。(寝間着にもしていたらしい) その歴史から、平安時代の頃よりも更に吸収性が高く、風通しがいいということで、江戸時代頃から入浴だけではなく、ファッションにも活かせるのでは!?と改良を重ね、現代のファッションに繋がりました。 以上のことから、イベントごとに着るだけではなく、お風呂上がりのバスローブとしてもお家にいても使用ができますね!(お家できると特別な気分になって旅館にいる気分!)

おわりに

アニマルセラピーを受けつつ、浴衣を着たいという願望を込めたコラムにしましたが、いかがだったでしょうか? 手洗いやうがいをしっかり行い、新型コロナウィルスの対策を練りつつ、浴衣を着てリフレッシュしていただけたらと思います。
ゆかた屋hiyori

日和(ひより)とは、「ちょうどよい」「なりゆき」「空模様」などと言った意味を持つ日本の言葉です。ライフスタイルに「ちょうどよい」をテーマに、もっと気軽に、自由に、お洒落に、日常生活に。「楽しく着る和の装い」をお手伝いします。伝統的な「和装」と、世界が注目する日本のポップカルチャー「kawaii」を融合させた新しいジャパニーズスタイルを提案します。

ブランドページへ

”大人カワイイ”浴衣の専門店

”大人カワイイ”浴衣の専門店

伝統的な「和装」を「大人カワイイ」と融合した新しいスタイルを提案する浴衣専門店です。

他にないオリジナル浴衣

他にないオリジナル浴衣

hiyoriオリジナルの浴衣は定番モチーフに和のアクセントを組み合わせたテキスタイルをご提案します。シンプルから大胆なデザインまで数多く取り揃えています。

お求めやすい価格設定

お求めやすい価格設定

圧倒的大量仕入れと、自社のデザイナーと自社工場の連携により最小限の行程でコストを抑えています。