夏らしさを一気に演出できるのが、うちわとかんざし、1番ぴったり決まるのはやはり浴衣姿です。 髪は出来ればアップがいいですね。 うなじを出すことで、うちわとかんざし使いがより夏っぽく見えます。 |
アップスタイルのかんざしは、ルーズなロングヘアをねじってまとめ、かんざしの串で髪を留めるように挿す王道の簪使いが1番簡単で素敵です。
かんざし1本で髪を留める場合は、少し髪にウエーブがあった方が留めやすいのでストレートヘアの人はゆるく巻くとまとめやすくなります。
髪をまとめる位置を左右にずらして、前でかんざしを見せるようにすると、オシャレ度アップです。
うちわとかんざしを組み合わせて使うには、やはりうなじをすっきり出したアップスタイルのヘアが素敵、基本はかんざし1本で留める方法ですが、他にもいろいろあるんです。 |
まずアップの位置を高めにするとそれだけで元気ヘアになります。
また揺れ系かんざしをつけて、ロングワンピにすると洋風な雰囲気が出ます。
1本結びではなく、サイドを編み込みにして、最後に1つに束ね、編み込み部分に小ぶりのかんざしを出すと、ピンのような雰囲気が出ます。
パールのUピンかんざしだと、しつこさが出ません。
やりづらい人はゴムで留めてかんざしを挿せば簡単です。
かんざし屋wargoでは洋服にも合うポップなデザインの簪を販売しています。Tシャツに簪を合わせてみてもクールに決まります。