うちわとかんざしに似合うアップスタイルヘア
 夏らしさを一気に演出できるのが、うちわとかんざし、1番ぴったり決まるのはやはり浴衣姿です。
髪は出来ればアップがいいですね。
うなじを出すことで、うちわとかんざし使いがより夏っぽく見えます。

 

アップスタイルのかんざしは、ルーズなロングヘアをねじってまとめ、かんざしの串で髪を留めるように挿す王道の簪使いが1番簡単で素敵です。
かんざし1本で髪を留める場合は、少し髪にウエーブがあった方が留めやすいのでストレートヘアの人はゆるく巻くとまとめやすくなります。
髪をまとめる位置を左右にずらして、前でかんざしを見せるようにすると、オシャレ度アップです。

かんざし  うちわとかんざしを組み合わせて使うには、やはりうなじをすっきり出したアップスタイルのヘアが素敵、基本はかんざし1本で留める方法ですが、他にもいろいろあるんです。

 

まずアップの位置を高めにするとそれだけで元気ヘアになります。
また揺れ系かんざしをつけて、ロングワンピにすると洋風な雰囲気が出ます。
1本結びではなく、サイドを編み込みにして、最後に1つに束ね、編み込み部分に小ぶりのかんざしを出すと、ピンのような雰囲気が出ます。
パールのUピンかんざしだと、しつこさが出ません。
やりづらい人はゴムで留めてかんざしを挿せば簡単です。


かんざし屋wargoでは洋服にも合うポップなデザインの簪を販売しています。Tシャツに簪を合わせてみてもクールに決まります。

かんざし屋wargo

一点一点趣向をこらした手作りの簪(かんざし)の通販です。
普段着や浴衣などにカジュアルにお使いいただけるオリジナルの簪・作家コラボ作品から、留袖や振袖、七五三など着物に合う伝統の鼈甲(べっ甲)簪、花簪、つまみかんざしなどの手作りかんざしを販売しています。ヘアゴムなどのヘアアクセサリーやグッズも取り揃えています。

ブランドページへ

日本随一のかんざし専門店

日本随一のかんざし専門店

日本の伝統的な装飾品であるかんざしを、オリジナルデザインで現代に甦らせる、日本随一の簪セレクトショップです。どんなシーンにもぴったりの一本をコーディネートします。

月間販売数2万本達成

月間販売数2万本達成

オリジナルの簪・作家コラボ作品から伝統のべっ甲簪・花簪まで、かんざし商品が1500種類以上!直営店やリミテッドショップも全国に展開しています。

一つ一つが職人による手作り

一つ一つが職人による手作り

商品の企画・デザイン・製造を全て自社で行う上に全て職人による手作り。全て表情が違った世界にひとつのかんざしが揃っています。

新作商品/再入荷商品

View all
アクリル一本簪-サウナアクリル一本簪-サウナ
アクリル一本簪-サウナ
+3
+2
+1
販売価格$16.27
アクリル一本簪-ロウリュアクリル一本簪-ロウリュ
アクリル一本簪-ロウリュ
+3
+2
+1
販売価格$16.27
雨晴艶一本簪(あまはれつやいっぽんかんざし)雨晴艶一本簪(あまはれつやいっぽんかんざし)
雨晴艶一本簪(あまはれつやいっぽんかんざし)
+6
+5
+4
+3
+2
+1
販売価格$33.23
木登柴犬一本簪(きのぼりしばいぬいっぽんかんざし)木登柴犬一本簪(きのぼりしばいぬいっぽんかんざし)
木登柴犬一本簪(きのぼりしばいぬいっぽんかんざし)
+6
+5
+4
+3
+2
+1
販売価格$48.82
寿鶴一本簪(じゅかくいっぽんかんざし)寿鶴一本簪(じゅかくいっぽんかんざし)
寿鶴一本簪(じゅかくいっぽんかんざし)
+8
+7
+6
+5
+4
+3
+2
+1
販売価格$29.84